コスメブログ*美肌スキンケアコラム

基礎化粧品のおすすめと、各年代別に応じた美肌スキンケアについて

化粧品選びを間違えると男性に嫌われる

よく女性でバッチリメイクしておしゃれしてる方を見かけますが
それによって男性に嫌煙されるケースがあるのをご存知ですか?

化粧品は、普段使ってるものだと自分ではあまり気にしないのですが
周りの方は、その独特な匂いを敏感に察知します。

あ、あの人はこのブランド使ってるのかな?
とかそういうのじゃなくて、デパートの1Fで鼻につくあの臭いです。
化粧品売場の臭い、男性には耐えられないほどの異臭です。

 
多くは石油由来の化粧品、香料や化学物質によるものですね。
あれ、都会ではオシャレの象徴のように思われてるけど違いますよ。
別名「死人」の香りとも言いましょうか、敏感な男性は察知します。

「ああこの子とは、関わりたくないな…」

 

そんなこと思われてたらショックですよね。

実際、男性は女の子のオシャレに対して口出しは出来ません。
でも、内心そう思ってることが多いんですよ。

とにかく、むやみにメイク用品は使わないこと。
それから、一旦自分をリセットするのに1日オフの日を作ること。

そうすれば、改めて自分がもたらしてる「匂い」に気づく機会を得ることが出来ます


紫外線ケアと対策法

これから夏に向けて、紫外線が強くなる時期に差し掛かってきました。
女子の間ではもはや当たり前の紫外線ケア。
皆さん、うまく対策出来てるでしょうか?

日傘や日焼け止めは、これから欠かせなくなってきますが。
紫外線が何処から来てるかご存じですか?

日光
日光?

はい、それも正解です。
しかし、自然光の紫外線よりも気をつけなければならない物があります。

それは「蛍光灯」

 
建物の中で働くOLさんや販売員さん、看護師さんなど
働いてる人の大部分の人が、この蛍光灯の紫外線にさらされながら仕事してるのです。

日光は波長に自然のゆらぎがあるため、健康に関わる部分でメリットも有るのですが
蛍光灯に関しては波長が固定化されてるため、もはやストレスしか生み出しません。

電子音をずーっと聞いてるような感覚ですね。
我慢なりませんね。これが細胞にストレスを与え、経年劣化を早めてしまいます。

 
蛍光灯対策としては、天井からの距離をとること。
もしくは灯りを弱めること。もしくは、日焼け止め?

。。。

一番簡単な方法は、もう職場辞めちゃって、
もっと自分らしく働く道を探したほうがいいということ。
とか、ちょっとむずかしいか(苦

ただ、紫外線対策にはストレスケアも重要になってくるのです。

こちらの化粧品
HANAオーガニック UVケア

 
なぜ美白に有用性があるのか?
と聞かれたら、まさにこのような理由からでも有りますね。


大人ニキビを一日で治す方法

ニキビを早く治すには、断食が効果的だというのをご存知ですか?
御存知の通りニキビには皮脂膜の乱れが関係してきますが
その根本の原因には「ストレス」や「ホルモンバランスの乱れ」
そして食生活において「油分の摂り過ぎ」が主に観られます。

これらを同時に解決するのが断食。
特に生理のイライラが募るタイミングでの「一食置き換え」がおすすめです。

これは体験してみれば分かりますが、翌朝の体調がスッキリ。
1日で見違えるほど肌の調子が良くなりますよ。

プチ断食のお供にはこちらの無添加酵素ドリンクがオススメです。
お試し版なので無駄がなく、安価で入手できます。お水で割って飲みましょう。
げんえき酵素

 
それから、大人ニキビの化粧品といえばこちらですね。

ラ・ミューテ