目の下のたるみをとる方法と化粧品

基礎化粧品のおすすめと、各年代別に応じた美肌スキンケアについて

目の下のたるみをとる方法

年齢とともにやってくる目の下のたるみ。
鏡を見て「私も歳だわ」と諦めてしまうのは未だ早いです。
もしかして気づかない内に、老化を早める日常生活を送っていませんか?

そこで、目の下のたるみをとる方法と化粧品について
詳しく述べていきたいと思います。

目の下のたるみの原因

たるみを引き起こす原因には、目元の筋肉が衰えていくことが挙げられ

  • 主に細胞を緩ませる白砂糖やアルコールのとりすぎ
  • さらに新陳代謝の衰えからくるリンパの詰まり
  • そして無理なダイエットやストレスによる弊害

老化として抗えない部分を省くと、以上3つの原因が考えられます。

年を取ると肌の新陳代謝が悪くなりますが、
それに伴って若いころと同じような身体に負担のかかる食生活。
精神的に追い詰められながら仕事をしたり、無茶をしてると。
体内のデトックス、肌の修復が追いつかずに、ますます老化が加速してしまうのです。

その為、日頃の食事、無理のない生活環境、正しいスキンケア。
これら3つを心がけて、たるみをとる方法を実践するのが望ましいです。

目の下のたるみをとるマッサージ・エクササイズ

目元を支える筋肉は、表情筋の中でも小さく繊細な組織です。
加齢によって表情筋が衰えてくることにより、目の下のたるみが目立ってきます。
しかし意図的に表情筋を鍛えるエクササイズやマッサージをすることで、
若い頃のような「目のたるみが引き締まる感覚」を思い出せるでしょう。

専用の目元美容クリームを併用する

トータルリペアアイセラム
商品名
トータルリペアアイセラム
販売元
ビーグレン
配送料
送料無料
返金保証
365日返金保証
概要
「まぶたのたるみ」「乾燥によるちりめんジワ」「目元のクマ」など、多様な目元の悩みにトータルアプローチする目元専用クリーム。15種類もの美容成分を独自の浸透技術により速やかに必要な箇所まで届け、内側から若々しい目元へと導きます。

 

目元のエクササイズをする時は、クリームやオイルをつけることが推奨されます。
目の下の皮膚は非常に薄く、無理なエクササイズで肌を傷つけないようにするためです。
こちらの目元専用クリームを使うと、エイジング効果も相まって効果が断然高まるでしょう。
(当サイトおすすめのビーグレンブランドです)

トータルリペアアイセラム 使用感

マッサージ中に人工的なシワを作らないためにもクリームを併用することを推奨します。

手順.1 専用の美容液orオイルを少量手にとり...

専用の美容液orオイルを少量手にとり、やさしく目元になじませます。

目の下のたるみをとるクリーム

手順.2 目を閉じた状態で上を向き...

目を閉じた状態で上を向き、眉毛の位置を指で固定化します。 次に上を向いた状態から、やさしく顔の向きを下に戻そうとします。 すると指で固定した眉毛の部分が上に引っ張られ、たるんだ目元が昔の状態を記憶します。 これを5秒×3セット、繰り返してみてください。

手順.3 目をしっかり見開いて驚きの表情を...

次に、目をしっかり見開いて驚きの表情をしてみる。ぎょぎょ(。0 _ 0。)!!!
数秒後、下まぶたを指先でやさしく押上げるようにして、5秒間目を閉じましょう。
これを3セット、繰り返してみてください。

手順.4 目元をやさしく指先でなぞります...

次に、目元をやさしく指先でなぞります。
内側から外側へ、目の流れに沿って。やさしくなぞります。
触れるか触れないかの優しいタッチで、10回ほど流しましょう。
上下とも、繰り返してみてください。

手順.5 最後にこめかみの部分を軽くぐるぐる...

最後に、目元から流したこめかみの部分を軽くぐるぐる。
そしてそのまま耳の後ろを通って髪の下をなでおろすように、首筋まで軽く流します。
優しく撫で下ろすように、10回ほど流しましょう。


どうでしたか?

マッサージやエクササイズは、普段使わなくなって衰えた表情筋を目覚めさせ、
リンパの流れを良くするのが目的
です。

様々なやり方がありますので、一つのやり方に囚われず色々試してみてください。
注意点として「触れるか触れないかの優しいタッチ」でやさしくマッサージすること。
目元の皮膚は繊細なので、必ず守ってくださいね。

目の下のたるみをとる化粧品

最後に目の下のたるみをとる化粧品について。
上記の頁でも挙げましたが、こちらの化粧品がおすすめです


トータルリペアアイセラム

目の下のたるみをとる化粧品


エクササイズ時はもちろん、普段お使いの化粧品ともぜひ併用して使ってみてください。

《Facebookページにいいね!すると、お得な最新情報をお受け取り出来ます》