コスメブログ*美肌スキンケアコラム

基礎化粧品のおすすめと、各年代別に応じた美肌スキンケアについて

化粧品選びを間違えると男性に嫌われる

よく女性でバッチリメイクしておしゃれしてる方を見かけますが
それによって男性に嫌煙されるケースがあるのをご存知ですか?

化粧品は、普段使ってるものだと自分ではあまり気にしないのですが
周りの方は、その独特な匂いを敏感に察知します。

あ、あの人はこのブランド使ってるのかな?
とかそういうのじゃなくて、デパートの1Fで鼻につくあの臭いです。
化粧品売場の臭い、男性には耐えられないほどの異臭です。

 
多くは石油由来の化粧品、香料や化学物質によるものですね。
あれ、都会ではオシャレの象徴のように思われてるけど違いますよ。
別名「死人」の香りとも言いましょうか、敏感な男性は察知します。

「ああこの子とは、関わりたくないな…」

 

そんなこと思われてたらショックですよね。

実際、男性は女の子のオシャレに対して口出しは出来ません。
でも、内心そう思ってることが多いんですよ。

とにかく、むやみにメイク用品は使わないこと。
それから、一旦自分をリセットするのに1日オフの日を作ること。

そうすれば、改めて自分がもたらしてる「匂い」に気づく機会を得ることが出来ます

《Facebookページにいいね!すると、お得な最新情報をお受け取り出来ます》



   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です